「ご注文はうさぎですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2386
棚に入れた
11801
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2386)
物語
3.5
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヨーロッパの旧市街のような可愛い町♡この世界の住人になりたい❤(。☌ᴗ☌。)

タイトルが意味分かんないけど,なんだか可愛くて惹かれたので,観てみることにしました★
原作は4コマ漫画なんですね。
タイトルを裏切らない可愛いアニメです。

物語的にはほのぼのとしていて,何か悲しいこととかドラマチックなことが起こるわけではありません。
なので,観ていて温かい気持ちになります。(悪い人出てこない…みたいな。)
なるんですが…良い意味でも悪い意味でも眠くなってきます(笑)。
ちょっと退屈で,観る人によってはイライラするかも…。
まぁ,イラッとしちゃうような人はそもそも観ようと思わないですかね(^-^;

キャラもみんな可愛いです。
チノちゃんと千夜ちゃんが耳で聞いたときに名前が似ているのでややこしくて「ん?どっちだ!?」って思っちゃうこともありました。
でも,みんな好きです。
自分に1番近い性格はココアなのだけれど,あたしはチノちゃんとリゼちゃんと千夜ちゃんが好きです♪
でも,実はティッピーが1番好きだったりします。
{netabare}あのもふもふなのに実はおじいちゃんっていうギャップなにそれ!!
青山さんがマスターが死んじゃったこと知らないって所はなんだか悲しくなっちゃいました。{/netabare}

作画は背景はもうちょっと頑張ってほしかったかもです。
―というのも,ローテンブルクの旧市街を思わせるようなあの町並みこそ,物語の世界を「良いなぁ」と思わせる1番の要因なので,せっかく素敵な街だからこそ!!っていう意味で!!
wikiってみたら“ストラスブールやコルマールの街並み,ハンガリーの温泉チェス(セーチェーニ温泉)など色々な世界観を広く浅くモデルにしている”そうですね☆
ふむふむ。なるほど。
あぁ。あぁいう町に住みたい。っていうか,あぁいう町に生まれたかったです(>_<)♡
キャラはキャラデザも含めて可愛くて崩れることもなくて問題ナシです◎

音楽は物語が始まる時のBGMが素敵ですね。
EDも可愛くて好き♡

あとは…男の子出てきても良くないか!?
女子校に居た時♂が居ない(先生は居るけど…)ことに違和感を覚えていて,まぁ当たり前なんですけど,このアニメも不自然に(主要キャラで)男の子が出てこないなぁって,その当時の感覚を思い出しちゃいました。
わざとそうしているのも分かっているんですが,そういうのあんま好きくないかもです。。
でも,みんなが同じ学校に通ってる訳じゃないんですよね。
そういうのは何でだか好きです。

総合すると,可愛い女の子や街並み等の雰囲気を楽しめる方には合ってると思います。
あたしはこの世界の住人になりたいと思っちゃいました♪

第2期制作決定したんですね!!
第2期ももちろん観ようと思ってます(๑❛ᴗ❛๑)

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 313
サンキュー:

16

ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ