「らんま1/2(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
353
棚に入れた
2281
ランキング
1282
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

半分だけの許嫁

原作者は私の大好きな高橋留美子先生の作品です。
先生曰く、昭和の『うる星やつら』『めぞん一刻』で平成の『らんま1/2』だそうです。平成のアニメになりギャグもありシリアスも有りですが、めぞんがシリアスに偏り気味に対してらんまは逆にギャグ気味です。
中国の呪泉郷で修行中に昔女の子が溺れたと言う伝説の泉に落ち、水をかぶると女の子になってしまう体質になる。そしてらんまには許嫁が居て、その天道家の居候するのだが、、、
作品はギャグラブコメですが、すごく良くできている作品です。ライバルや恋敵など様々なキャラが登場しアニメを盛り上げます。
お勧め度★4で(高橋先生のファンなのでw)

うんちく~~~
男女の身体の違い、これは異性の違いでは有りますが、妊娠中初期は実は女子の身体から始まり男子になる因子、染色体で男女に数週間で変わります。
生まれた後、性転換で一番困るのは子孫を作れないと言う点です。よく同性愛の人は子供を養子で迎え入れるの一般ですが、化学も発展してもうまもなく、人口の子宮で自分の子供も作れる可能性も出てきましたが、これが、宗教家との確執の問題が有り、未だ実現が困難な状態です。でもこの問題が解決すれば、同性愛、禁断の兄妹愛も可能になるのかもしれませんね。
ただ、自然の摂理に対しての何かしらの反動は有るのかも知れませんが、人に希望をもらたす夢や希望は少しでも有って欲しいと思う今日この頃です。

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 380
サンキュー:

20

らんま1/2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
らんま1/2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ