「CANAAN カナン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
969
棚に入れた
6053
ランキング
1091
★★★★☆ 3.7 (969)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリー以外良。故に惜しい

ざっくりとしたCANAANの感想をひとつ

結局一番印象に残ったのは主人公CANAANでも敵ボスアルファルドでもヒロイン的なマリアでもなく、11話の理恵さんのリャンチーだったな。あのアルファルド(姉)に心酔しきって愛を求め、愛を求めて錯乱してく演技ほんと鳥肌モノ。ぞくぞくした。いや正直俺も別の意味で興奮した。ヤンデレをはるかに凌ぐ壊れぶり。この演技見れただけでCANAAN見て良かったなと思えるレベル。自信を持って勧めれる箇所。

次いでユンユン(ハルカス)の愛され系バカキャラぶりwwww
やっぱハルカスのこういう脳天気ギャグ要員系キャラは合いに合ってると思う。ユンユンはただおちゃらけてるだけではなくて芯の強さも持ってる女前だけど。バイト先で胸に肉まんとかスイカ詰めて店主に手突っ込まれてあっはーん♡シーンほんと好きwwwwwwww上海ぽい髪型に可愛い顔立ちしてるけど、そばかすがいい意味で芋っぽさ?市民的可愛さを出してて良い。ユンユンは好きなキャラだった。

3番目でハッコー(能登さん)とサンタナ(平田さん)の施設内での熱いアレ。ハッコーは理知的な印象だったけどだいぶ感情壊れたキャラだったな。サンタナもクサいけどなかなか格好よかった。

4番目が最終回のCANAANとアルファルドの戦闘。からのズバババババババーン!!!ヒュー……。まぁ最終回だしね、多少はね?

くらいかなー印象に残ったところは。
ヒロイン的な大沢マリア(ジョルノ)さんはねぇ…俺あんま好きじゃなかったかも。すまんなジョルノ

あー!あと中田譲治のタクシードライバー!!
前半にあった建設途中の高速道路から猛スピードでビルに飛び移るとことか、運転技術が高いとかの問題じゃねぇだろwwwwwwwwむちゃくちゃしよるwwwwwwww


残念なところ
CANAANの共感覚って設定がイマイチよくわからんだ。色で判断してるって言ってて一時その色が見えなくなって相当に動揺してたけど通常の視力はあるんだよね?暗闇にいるみたいっていっても共感覚抜きでは戦闘技術がガクッと落ちるのですかね?他の人の感想にもあったように登場キャラへ感情輸入が出来ないため物語に入り込めない等は自分でも感じた。なんか異国の世界で争ってるな~くらいにしか感じなかった。

声優陣は文句なし、キャラデもよく戦闘シーンには迫力がある。OPのmind as judgment/飛蘭を始め音楽も良。設定も「未知のウイルスに汚染された村の謎」とか自分の好きそうな要素あったのになんかのめり込めなかった。シナリオが残念。そのウーアウイルスに感染してパニックになる感じの展開がなかったのが物足りない。既に昔起きた出来事として終わっててウイルスの恐怖や緊迫感が感じられなかった。未知のウイルス特有の感染したら死ぬ、汚染されてく恐怖みたいな描写欲しかった。あとアルファルド(テロ組織側)の目的も不透明。最終回でアルファルド自身の目的は明かされたが、それまでこいつらの目的とか存在理由が全く伝わってこなかった。中盤の中だるみに情報の不足が挙げられる。




総じてハマりはしなかったけど要所におっ!っと思わせるシーンはあり惜しさを感じた。他の要素はいいだけにシナリオがもっとよければより評価は上がった作品だと思う。

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 277
サンキュー:

0

CANAAN カナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CANAAN カナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なおが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ