「アルプスの少女ハイジ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
195
棚に入れた
1084
ランキング
921
★★★★☆ 3.9 (195)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒグラシカナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作品から教わったこと

とても有名な作品なので、レビューというよりエピソードを。

周囲には、ハイジを見てスイスに住んでみたり、チーズを食べられるようになったりと、この作品を見て多かれ少なかれ影響を受けた人がいます。

私もその一人です。

私は、この作品を見て、無口でやさしい人を知った気がします。ハイジと会ったばかりの「おんじ」は、無口で愛想もなかった。周囲の人たちから偏屈者のように扱われていた。けれども、私は最初から、理由はよくわからないけれど、おんじが悪い人には見えなかった。ハイジも屈託なくおんじになついていき、二人は次第にかけがいのない存在となっていきました。

人物の心情、描写がとても丁寧だと思います。
時間が経って見返しても、その評価は変わりません。
自分がどのようなアニメが好きか、どのようなキャラに興味を持つのか、そして心理描写が丁寧な作品が好きであるきっかけをもらった作品だと思います。

これからも、何年経っても良いと思える作品に出会っていきたいです。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 287
サンキュー:

6

アルプスの少女ハイジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルプスの少女ハイジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒグラシカナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ