「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
2001
棚に入れた
10212
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (2001)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きなガンダム

■作品のテーマ『非戦』が上手く描かれている
バトル演出・心理描写が良く出来ていて後半、尻上がりに楽しめました。

ガンダム(作画↓)
ガンダムZ
ガンダムZZ(ハーレム)は
年数が経ち再視聴するとだいぶ劣化した事を認識する
そんな中、ガンダムSEEDは前回と変わらず★5シナリオが良いので
今見ても色褪せず面白い、忘れた頃3回目トライしたい。

■気になる点
フレイ・アルスター
仕事せずただ飯食らいで良いのか?機密保持で艦を降りられないし仕事は自主性だからOK?

キラ・ヤマト
Q、イージスが自爆して爆炎の中どの様にマルキオのもとへ?

wiki調べ
A、重傷の少年を救助してきたロウから身柄を引き受けたマルキオは、少年の所持していた認識票の刻銘から彼が
ラクス・クラインの話していたキラ・ヤマトであることを知り、クライン邸へ運ぶに至った。

上記ロウが『ASTRAY』の主人公
ロウ・ギュールらしい、う~ん後付けポイな

■好きな主題歌
「RIVER」
「FIND THE WAY」
「暁の車」

■好きな挿入歌
「静かな夜に」
「水の証」

週刊Radio SEED ラジ種(全話視聴済)

投稿 : 2015/03/02
閲覧 : 469
サンキュー:

21

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Britanniaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ