「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6997
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

※原作未読です

なんだかすごくアホっぽい作りでした。
シリアスな設定があるけれど主人公のキャラクターや作品の雰囲気を軽く軽くギャグ方向に持っていっているのでシリアスさを感じさせません。
そこがこの作品の良いところですかね。
対象年齢が小中学生っぽいラブコメです。

▼絵
しょっちゅう頬を赤くしていて、表情のメリハリがないのは微妙だと思います。
あと要所要所で口角が極端に上がった表情が出てきて、これは原作者の持ち味なのかなと思うのですが、アニメではなんだかわざとらしすぎて微妙でした。

▼キャラクター
主人公の奈々生ちゃんはすごく女子高生らしい女子高生だなぁと思います。
明るくパワフルで頑張り屋で前向き、受け身でなく積極的に自分で動き、柔軟性がある。
基本的に周りの人に助けられてるし、よくそんなに自分に自信があるなぁと思う時があるのですが、そこが女子高生らしくていいなぁと思います。
若い子は少し自意識過剰で自信過剰なくらいが良い。
という感じで割と好きです。
男性キャラは基本的に人外ですが、みんなかっこよくていいなぁと思います。
最終的に男性キャラはみんな奈々生ちゃんに好意的ですが、はっきり恋愛感情を向けているキャラはいないです。
なので見た目は逆ハーレムですが、主人公の片思いの話です。


なんだかまとまりのない感想ですが、軽く見れるラブコメものとして面白かったです。


OP:◎曲がすごく好きです。
ED:◯

▼追記
読み返したらあまり良く思っていない印象を受ける文だったので追記します。
この後2期の途中まで見てすごくはまって、原作20巻まで読みました。

投稿 : 2015/04/18
閲覧 : 411
サンキュー:

4

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ