「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
604
棚に入れた
3223
ランキング
3148
★★★★☆ 3.5 (604)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全部、完了。

チャイカたちによる、父上を弔う遺体集めのファンタジーアニメも遂に完結!
今期で見事に大団円を迎えました。

ここで気になったこと幾つか。
・最強の機杖(ガンド)を使い、これまでの記憶を魔法力に変換したとはいえ…たった一撃で死ぬラスボス。
・RPGのシナリオを見ているような感覚。
・一期から通して、記憶に残る名シーンも名勝負も特に無い。
・不死身とはいえ、フレドリカの噛ませ犬芸が徹底してる。
・主人公一行は短期間で遺体を6/8回収したが、白赤以外のチャイカは集める気が無かった?

キャラデザと作画は比較的好みなのですが、
なんていうか…心に来る展開が無い気がしました。
ヴィヴィとか可愛い子が多いのですけどねw

わかりやすい展開ですので暇つぶしには良いのですが、やっぱり少し残念な作品でした。
普通にアクションファンタジーとして愉しめば良いと思います。

あんまり参考になりませんが、これにて感想を終わります!

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 694
サンキュー:

43

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ