「魔弾の王と戦姫(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
1015
棚に入れた
6439
ランキング
1172
★★★★☆ 3.5 (1015)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

駆け足すぎでしょ!

原作未読です!

1人の騎士が自分の領土の平和を願い、そしてその行動が自国をも救う。
王道のバトルファンタジーアニメです^^

萌え系アニメかなと思っていたけど、全然違って完全王道バトルファンタジー。
若干のハーレム要素&おっぱい要素があります。

感想としてはそうですね・・・
無理やり1クール(全13話)でまとめたね、って感じです。
正直、12話まで見た時、(あ~これ、絶対に伏線回収できないな)って思っていましたが、無理やりまとめましたね。

2クールにしてもう少し掘り下げて欲しかったです。そのため、物語の評価が3.5になってます。

もう1つ、原作を読んでないと、国名なんだか、人物名なんだか、軍の名前なんだか、技の名前なんだかわかんない!!
カタカナ表記が多過ぎでしょ!!

分かりにくいわ!と何度ツッコミを入れた事か(爆笑)
まあ、ファンタジー作品によくある事なんですけどね(苦笑)

って、わけでお勧めする人はバトルファンタジーを好きな人。
この一言ですねo(*^▽^*)oあはっ♪

勝手な感想ですが、(機功少女は傷つかない)(伝説の勇者の伝説)(棺姫のチャイカ)などに似てるな~って思いました^^
まあ、王道ファンタジー系なら類似作品はたくさんありますね。


では最後に一言
絶望した~♪駆け足過ぎてラストの盛り上がりの無さに絶望した~♪
これはどう見ても2クールか2期で考える作品でしょ~!

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 275
サンキュー:

16

魔弾の王と戦姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔弾の王と戦姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ