「GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール](TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1140
棚に入れた
7483
ランキング
291
★★★★☆ 3.8 (1140)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

激しい銃撃戦の緊張感と、担当官と義体の少女・少女間の関係性を描くドラマの折り合いが良く、ぐっと引き込まれる作品でした。
銃撃戦の合間に観られる少女たちの無邪気さや寂しさ、悲しみといった感情がとてもよく描写されています。

見始めた当初は、義体や条件付けといった設定が全く分からず、良くわからないなという印象でした。
早い段階で義体については少女が銃を扱うために身体補強を補う意味では当然と割り切ることが出来たのですが、条件付けに付いてなんとなく理解できたのは中盤に差し掛かってからです。
条件付けに付いては、結局最後まで観ても全貌が見えなかったのですが、分かった部分だけ言えば、感情を操作して、担当官へ愛情を植え付け忠誠心を作り出したり、戦闘意欲を失わせないよう恐怖心を削ること。また、記憶を操作する事のようです。
辻褄を合わせるために色々詰め込んだなという感じもしたのですが、これによって義体の少女たちの感情が増幅されて魅力が上がっていることは確かです。


ところで、何か似た作品を見たことがあるな・・・とずっと引っかかっているのですが
私が思いついた候補として
・DARKER THAN BLACK
感情に乏しい契約者と、条件付けによって感情をころされている義体の少女が似ている
ジョゼの声と黒の声が一緒なのでなおさらそう思うのかも
・ソウルイーター
・テガミバチ
パートナーごとに異なる相棒との関係性が似ている
特にガンスリのドラマパートはテガミバチと雰囲気が似ているかも

この辺が好きな人には楽しめるのではないかなと思います。


2期はあまり評判が良くないみたいですが、1期の最終回は和やかで終わりとしても良いし、また続きも気になる良い終わり方だったので、2期も観てみようと思います。

投稿 : 2015/07/29
閲覧 : 326
サンキュー:

8

GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ