「GIANT KILLING[ジャイアントキリング](TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
491
棚に入れた
2597
ランキング
2315
★★★★☆ 3.6 (491)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ユキオウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これを見ているとスポーツの楽しみ方が増える!?

全26話 漫画原作
※他スポーツ経験者でサッカーは観戦するレベルの人間から見たレビューです。

この作品でざっくりと面白い点を挙げます。

1.主人公が監督であること
  ・最初から手腕が冴えているので見ていて楽しいです。
2.幅広い年代の選手を描写している。
  ・プロスポーツの話だけあって若手からベテランまで層が広いです。
3.フロントやサポーターなどの人間にもスポットライトが当たる。
  ・プレイヤーとして試合に出たことないので親近感が湧くと思います。

何よりも以上を踏まえてのリアリティの追及と漫画的要素のバランスが非常に良く、ストーリーが素晴らしいです。
超次元サッカーのような派手さはないですが話がうまくできているので興味が持てたら見てみることをお勧めします。

OP ☆4.5
♫My story 〜まだ見ぬ明日へ〜/THE CHERRY COKE$
サッカー発祥の地、イギリスを彷彿とされるバグパイプによるイントロとチャントのにできそうなサビに興奮される楽曲とスタジアムの臨場感が伝わってくるアニメにテンションが上がります!

ED ☆3.5
♫Get tough!/G・P・S
男らしくカッコいいバンドサウンド!
しかしOPより静止画が多いので少々物足りない気がします。

投稿 : 2015/03/17
閲覧 : 235
サンキュー:

3

GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユキオウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ