「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君がいたから 心が解き放たれ 音が光り輝き カラフルな世界を作りだせたんだ。

 中学生なのに感性を押し殺し 妙に大人びた公正君と感情がストレートに出てしまう幼馴染の椿ちゃん 女の子が大好き でもいいやつな亮太君の3人の輪の中に 自由奔放にふるまうかをりちゃんが入ってきて 物語はまわり始まりました。

 
 公正君が幼い頃のお母さんのスパルタなレッスン。観ていてこちらもつらくなってしまったけど お母さんは 限られた命の中で自分が居なくなってもこの子を厳しいピアノの世界について行けるようにと 焦ってしまったのかもしれません。でもそれを受け止める公正君はまだ幼すぎました。

 モノクロームで音のない世界に沈んでいた公正君を色鮮やかな世界へぐいぐい引っ張っていったかをりちゃん。今度は かぎりある命の中でかをりちゃんが考え抜いた答えは…。


 音楽って 何ていう曲か知らなくても いい演奏を聴くと心が揺さぶられます。最終話  A-1 Picturesさん頑張りましたね。きれいな映像と音楽が組み合わされ涙が出てしまいました。アニメの内容も歌も良かったです。
初監督のイシグロさん アニメに関わった方々 お疲れ様でした。

 笑顔の君はいつでも心の中にいる。

素敵なアニメをありがとうございました。


 

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 623
サンキュー:

79

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニャンキチ君が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ