「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6150
棚に入れた
26357
ランキング
155
★★★★☆ 3.9 (6150)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

乃絵が好きだ

記念すべきP.A.WORKSのデビュー作。一応原作はありますが、完全オリジナルストーリー。

まず何と言っても作画の凄さに目が行きます。とりわけ背景美術の美しさが半端ないです。
冬の表現が秀逸で、画面越しに乾いた寒さが伝わってくるようです。

乃絵と比呂美の対比のさせ方が上手いと思いました。
比呂美はよく涙を流すのは、涙を流せなくなった乃絵との対比でしょうね。
それにしてもこの作品、抽象的な表現が異常に多いと思います。
全ての意図を汲み取るのはなかなか難しい・・・


本作は大きく分けて2つの主軸があります。
・元々両想いだった眞一郎と比呂美が、紆余曲折を経て恋人同士になるまでの物語
・涙をあげちゃった乃絵が、いろいろな経験をして成長し、涙を取り戻すまでの物語

三角関係物として見てしまうと、乃絵派としては乃絵の不遇っぷりが目に付いてしまいますが
内在する2つの物語を分けて考えれば、どちらもこれ以上ない綺麗な終わり方だったと思います。
乃絵の流した涙が、風に乗って空へと昇ってゆくラストシーンは実に印象的でした。

眞一郎の優柔不断っぷりにはイライラさせられましたw
乃絵のことも好きだけど、でもそれ以上に比呂美のことが好きで、
乃絵と付き合ってた時期でも「眞一郎の心の底には湯浅比呂美」がいたんですよねw
ただ比呂美との兄妹疑惑の件を考えれば、完全に納得はできないけど理解はできます。
それにしたって乃絵、比呂美、そして愛ちゃん。
3人のヒロインに好かれる魅力が眞一郎にあるかと言えば、きっぱり「No!」ですがw

投稿 : 2011/10/27
閲覧 : 601
サンキュー:

52

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ