「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35286
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

劇場版やってくれんかな~

2014年より前のアニメのレビューはしないつもりだったが、ここ最近は
取り上げるような作品にあまり出会えないので、自分のお気に入りと
いうことで感想を書いてみた。

---------------------------------------------------------------

京アニのピークとも言えそうな作品。
こういうTVアニメを作れるスタジオってマジ貴重。
だからこそ京アニにはずっと期待し続けている。

ニヒルな主人公の無気力ぶりが過ぎて多少鼻につくが、その反動だろうか、
彼が謎を解いていく様は見ていて小気味好い。
そして何より、ヒロイン千反田の作中で見せる細かな仕草が最高だ。
こういうのを描いてこその京アニと言っても過言じゃねーな。

作画は最高だし崩壊とも無縁、声優のチョイスもいい。
普通ならダレそうな推理・謎解きシーンも巧みな演出で乗り切っている。
ただ派手さは一切無いので、途中で飽きるという意見も当然あるだろうが。

主人公の折木は、俺の中ではなぜか俺ガイルの比企谷と被るんだな。
根暗そうなところ以外はあまり共通点も無いんだが・・・・。
双方とも斜に構えた面倒くさがりだからそう映るのか?
まあいいや(笑

原作小説の都合上、2期は絶望的との話もある。
ならば2時間くらいの劇場版でやってもらえないかなあ。
(無論総集編は却下で)
劇場版大好きだろ京アニさん!

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 229
サンキュー:

8

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろとろとろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ