「ハヤテのごとく!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
1455
棚に入れた
9458
ランキング
451
★★★★☆ 3.8 (1455)
物語
3.7
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひょんなことから執事になった薄幸の少年を主人公にしたブラック・コメディ寄りのギャグ作品

主人公である少年・綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし作中時間の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が1通の置き手紙と1通の借用書を残して失踪。手紙には、両親が博打で作った1億5680万4000円の借金があること、そしてその返済のためハヤテを借金取りである鬼武者ノ小路系ヤクザに売り飛ばしたことが書かれており、ハヤテは愕然とする。
ハヤテは彼を「引き取り」に来たヤクザから命辛々逃げ出すものの、所持金12円で冬の街で路頭に迷うことに。そして行き着いた先の公園で、自動販売機の前にひとりでいた少女を偶然見つけ、ハヤテは1億5000万円の身代金を要求する営利誘拐を目論む。しかし、ハヤテが少女に対して誘拐犯の科白として言った言葉が「僕はキミが欲しい」「一目見た瞬間からキミをさらうと決めていた」という非常に微妙な言い回しであったため、少女はこれを愛の告白と勘違い。さらにハヤテがその場を離れた隙に別の誘拐犯たちが現れて攫ってしまったところを、ハヤテが少女を劇的に救い出してしまったため、少女はハヤテに惚れてしまう。その少女は、とんでもない大富豪である三千院家の令嬢、三千院ナギであった。
路頭に迷っていたハヤテを、ナギは執事として雇うことを決め、ハヤテを救うためヤクザに1億5000万の借金を現金一括で立て替え払いしてしまう。こうしてハヤテは、ナギを守るため、そしてナギに借金を返すため、借金執事として奉仕する日々が始まった(Wikipedia引用)。
借金執事として奉仕する日々のラブコメで、ハヤテに片想いしていくヒロインが増えていく。ヒロインたちは特に癖もなく可愛い。コメディー部分も面白い。引用の通り、主人公の設定は若干重いが、主人公がその事で思い悩むようなシーンも特になく、終始明るいラブコメでストレスなく見れる。
特に好きなのはマリアと西沢さん。マリアは美人だし、西沢さんは程々に地味なのが良い。
声優もなかなか。OPEDも明るくて良い。

投稿 : 2015/03/25
閲覧 : 268
サンキュー:

5

ハヤテのごとく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハヤテのごとく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ