「機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー](TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
1310
棚に入れた
6542
ランキング
834
★★★★☆ 3.7 (1310)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2013~14年のHDリマスター版で評価up!

オリジナル版なら物語3.5、作画3.5で他の項目は一緒の評価です。

いろいろバッシング受けた作品でアンチも多いらしいですね。

自分はこの作品では、一期からキラとラクスが大好きだったので

・老成して達観したかのような人格者に成長したキラと
増々カリスマ性に磨きがかかり、人望豊かなラクスが見られた。

・ストライクフリーダムが歴代ガンダムの中で一番恰好良かった。

・13話「よみがえる翼」と39話「天空のキラ」は何度観てもカタルシスを味わえる。

以上が高評価の理由です。

もちろん、不満な点、残念な部分も沢山あります。

全50話中、大部分が回想シーンで構成された内容が4話もあり
(第20話「PAST」、第29話「FATES」、第41話「リフレイン」 、第47話「ミーア」)、
一期よりバンク映像の使いましが多く、無駄に尺をとって冗長な印象も強い。

また個人的に、特にアスランの説教臭さが鼻に付くことが多かったです。

主人公であるはずのシンは、始終未熟で面倒くさいキャラになってしまってる。
さらに敗北する側の立ち位置で物語を終えてしまった。
50話もあったのに成長を感じられない。

TVオリジナル版では最終回もなんだかすっきりしませんでした。
ただし、HDリマスター版では最終回を再構成して、
「スペシャルエディション完結編 自由の代償」の
好きな慰霊碑のシーンが入り
ある程度満足できるレベルになったのが救いでした。

エンドロールでキラはザフト軍司令官の白服を着ていたのが
ものすごく気になりますね。

出来るならその後の物語もぜひ観たいです。

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 308
サンキュー:

3

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ