「アシュラ(アニメ映画)」

総合得点
62.9
感想・評価
155
棚に入れた
576
ランキング
4524
★★★★☆ 3.6 (155)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なまいきっすゼロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人肉は最終手段です。

約75分。主人公は孤児・命名アシュラ。

人とは何か?人の温もりとは何か?なぜ人は争いを起こすのか?
滅茶苦茶考えさせられます。考えて欲しい、その意味なら見て頂きたい。
・・・しっかし、このアニメは、観れるだろうか?
グロイです。純粋な人の怖さ。狂気・争い。人肉。流血。
深い意味を持ったアニメだが・・・オススメし辛い^^;

まとめ方は端的にして、ほかの方のレビューなり、Wikipedia読むなりしてね!!
後記は見なくて結構→{netabare}



親が最悪の事態にして人肉を・・・確かに狂気になる。
親を失い、自らも狂気と化した。

言葉も話せず、坊主に命名されるし、
途中、人の温もり、やさしさを、更には言葉を覚えたが・・・
やはり悪印象は永遠と続くものだろう。チョッち可哀想。

再度坊主に逢い、人というものは?を気づいていくのであろうか?

現代社会では、のほほんと生活している日本人。
時代は変わりつつも(アニメとは連携しないが)、
争い(戦争)のある地域も存在しているのだ。人は協力し合うなり、
話し合うなり、そして信じるべきなのではないのか?

アシュラは、"人でなし"として追われる身に。
追う側にも、人として生きているのか?を問いたい!!

まぁ、色々考える事は有るんですが解釈次第です。{/netabare}

投稿 : 2015/03/25
閲覧 : 395
サンキュー:

5

アシュラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アシュラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なまいきっすゼロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ