「神無月の巫女(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
322
棚に入れた
2048
ランキング
2485
★★★★☆ 3.6 (322)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

綺麗なゆりにはトゲはない

介錯原作の百合百合百合百合たまにロボットなアニメ。
陽の巫女、月の巫女の純愛(とオロチ衆との戦い)作品。

第01話の掴みはかなり衝撃的。
非常にぶっ飛んだ設定ですが、姫子と宮さまこと千歌音さまの百合百合パワーの前では何も気にならなくなってしまうこの不思議。百合スキーにはたまりません。私も本作で百合に目覚めました。罪な作品です。

しかしただの萌え豚専用百合アニメと侮るなかれ。人を選ぶ作品であることは間違いないのですが、本作は作品としてのコンセプトが非常に明確なため、見ていて本当に気持ちがいい。とにかく秀逸なのが全話を通しての千歌音さまの心の変遷の描き方。

悩み、苦しみ、えぐられ、傷つき、爆発して手に入れ、失い捨てて、そして。。。
作中のBGMも非常に感情を掻き立てます。"千歌音のテーマ Piano ver."は涙なしには聞けません。

ロボットアニメにする必要はあったのかとか、大神ソウマとは何だったのかとか色々とツッコミ要素はありますが、本作のメインテーマに気づけば上にも記載しましたように全く気になりません。

1クール全12話構成ですが、主題を明確に絞り、視聴者に対して真っ向勝負で見せようとする勇気があれば12話でも名作が作れることを証明した作品だと思っています。

しかし川澄さんは影のあるキャラを演じさせたら天下一品ですな~
大沢事務所は本当に名声優を育てます。。。。

投稿 : 2015/03/26
閲覧 : 346
サンキュー:

4

神無月の巫女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神無月の巫女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ