「YAWARA!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
162
棚に入れた
835
ランキング
1705
★★★★☆ 3.8 (162)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

猪熊柔なんて名前・・・大好きです!!

YaWaRaちゃん。。。谷亮子じゃないですよ。猪熊柔ですよ!!
原作は漫画界を代表する巨匠浦沢直樹。彼のスポーツ恋愛漫画第1弾です。

20年以上前の作品で、バルセロナオリンピックの時代です。
日本バブル景気全盛の時代です。

本作は熱血スポーツ漫画と恋愛漫画を見事に融合させた傑作です。原作がビックコミック(青年漫画)ということもあり、過激な描写は少ないですが、大人たちの嫌な感じの思惑と、主人公柔と彼女を追いかける耕作の純情がうまい具合にせめぎ合っています。ストーリーは柔の高校から大学、そして社会人とかなり長いですが、柔の立場に応じて変わる周囲のいやらしさと変わらない耕作が本作を盛り上げてくれます。

テレビアニメは全124話と今では考えられない話数です。でも原作の最後まで描ききっていません。単行本は全29巻ですので、アニメも非常に丁寧に描かれています。
特に旧ユーゴスラビアでの世界選手権のストーリーは最高です。作中で流れるEDとも相まって、柔の心境の変化を見事に描いています。

OP,EDも名曲ぞろいです。"Miracle girl"は有名ですが、今井美樹の"雨にキッスの花束を"や辛島美登里の"笑顔を探して"は、The昭和な感じで大好きです。

文庫版YAWARAもいいですよ。特に表紙がリアルで。。。

投稿 : 2015/03/26
閲覧 : 431
サンキュー:

3

YAWARA!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
YAWARA!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ