「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

武蔵野アニメーションの皆さん (*´∀人)楽しかったです。ありがとう。

 武蔵野アニメーションと言っても 制作は、P.A.WORKSさんです。

 アニメ制作の内情を知る事が出来るアニメです。

 新人宮森さんの奮闘記であり 上山高校アニメーション同好会の5人が夢に向かって成長していく物語であり いいアニメを作りたいという武蔵野アニメーションで働くみんなの物語でもあります。 

 [SHIROBAKO]の制作もきっと苦労はしているけど みんなで楽しんで作られたアニメだったのではと感じました。

 今まで なんとなく観ていたアニメでしたが いろんな方がかかわって良いアニメをと頑張って作っているのを知り これからは見方が変わりますね。

長野の宣伝になりますが、
 最終話「遠すぎた納品」で『第三飛行少女隊』の納品先のひとつが、長野の上高地で、興津さんが凄いテクニックで車を走らせパトカーも追いつきません 途中電車が出てきますが、車両に描かれているのは上高地線のご当地アイドル渕東なぎさ(えんどうなぎさ)ちゃんです。 長野に遊びに来たら 皆さんよろしくね。

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 482
サンキュー:

77

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニャンキチ君が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ