「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あなたのせいよ・・・そら・・・

佐藤順一監督によるサーカススポ根アニメ。

第1部と第2部合わせて51話にもなりますが、何回も見直した傑作です。
本作を見てアメリカンドリームを夢見る人たちの気持ちがわかった気がします。

主人公はカレイドステージで"真のカレイドスター"を目指す少女、苗木野そらであることは間違いありませんが、やはり本作を彩るスタァはレイラ・ハミルトンです。
レイラ。可愛いんです。本当に人間くさいんです。
カレイドスターってスポ根でもありながら百合でもあるんです。

本当にレイラの、そらの、お互いの好き好き光線が眩しいんです。
憧れだったり、尊敬だったり、羨望だったり、妬みだったり。。。
でも言葉を介さなくても演技で語り合う彼女たちの姿はとても美しくて。。。仮面スタァはマジ泣きました・・・

そして第1期最後の
「私の夢になってよ・・・そら」
10代で言えるセリフじゃありません。

親愛、友愛、恋愛、様々な愛の形がありますが、それすらも昇華した屈指の名シーンであることは間違いありません。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 271
サンキュー:

9

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ