「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

下宿っていい響きですよね

岐阜市を舞台にした、ちょっと残念なでもお人好しな青少年たちが紡ぎ出すハートフルラブコメディ。
でも本作で可哀想なのって宇佐君だけで他は基本自業自得な気が・・・

しかしまぁ宇佐君がいじらしい。
ざーさん文学少女にお近づきになるために、それはそれは微笑ましい努力を続けます。変処理対応のあだ名の示すとおり、高校1年生とは思えない高い対人スキルを持っていますが、先輩にはなかなか届かない。でもまさかの書生コスでざーさん胸キュン。。。なかなか笑えます。
アニメでは先輩との距離がちょっとだけ縮まりましたが、宇佐君の恋の行方をぜひ見届けたいですね。

ここからは毎度恒例聖地ネタ。
作中に出てくる長良橋や金華山、川原町屋は岐阜駅から結構離れているので、巡礼するなら車がおすすめ。駐車料金もそんなに高くありません。
というか、電車だと岐阜駅前に超悪趣味な信長様がいて結構萎えます。

川原町屋の風情は原作通りで、下町情緒の溢れる気持ちのいいところでした。時計塔もまんまでした。んじゃ桂翠館で茶でも飲むかーと思ったら、営業休止中!? マジかーーーーーー(悲)・・・・・ちょっとちょっと。いま営業せずにいつ営業するというのだ(ク○ャナ風)。なんとか再開して欲しいものです。
あと巡礼するならやはり夏。クソ暑いですが、夜は鵜飼も見れますし、岐阜城がライトアップされて意外と綺麗。

前々から思っていましたが、岐阜県ってもっと観光客やヲタ誘致に力を入れるといいと思うけどな~。かなりの金ヅ・・じゃなかった経済効果になると思うんだけど。

河合荘、近いうちに原作買おうっと。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 263
サンキュー:

11

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ