「暁のヨナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
896
棚に入れた
4769
ランキング
864
★★★★☆ 3.9 (896)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

アニメはまって原作17巻(未完)まで一気読みしました。アニメは8巻までの内容だったと思います、多分。

▼内容
国王である父を好きな人に殺され、幼馴染の軍師と共に国を追われることになる姫。2人は予言により、四龍を集める旅をすることに。仲間を増やす過程で自国の現状を知り、成長していく姫の物語。
中華風ファンタジー。

少女漫画原作なので、恋愛を期待して見始めたのですが、恋愛がメインの話ではないと思いました。逆ハーレムな雰囲気で、恋愛もちゃんと描かれているし、きゅんきゅんするポイントもたくさんあるのですが、メインは政治かなぁ。(と言っても難しくはないです)でもそれが面白くて引き込まれます。

説明口調が目立ったり、最初の頃の主人公(ヒロイン)に歯がゆい思いをしたりして、見るのをやめようかと思うことがあったのですが、最後まで観られてよかったです。

OP1:厳粛でいて壮大な広がりを感じさせるメロディのみの曲。作品の世界観ぴったり。
OP2:女性ボーカルのかっこいい曲。
ED1:EDらしい落ち着いたメロディにV系っぽいボーカル。
ED2:志方さぁああん

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 370
サンキュー:

6

暁のヨナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暁のヨナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ