「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15690
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本物がほしいと願う高校生たち。  3期来たでぇ~♪

1期ははちまんが何故そうやって助けていくか分からなかった。自己犠牲ともいえるもので。

1期より話がより深くなってたと思います。
個人的には1期より好きですね~♪ 
ゆきのん、はちまん、由比ヶ浜、この三人いいよね、こんな深い友情(恋愛感情?)憧れる♪
それ+クラスの一部やイロハスのやり取りは青春感じつつも、結構進路とか、将来のことを深く話しているところもあるので、ためにもやりますえ~♪


複雑な想いが交錯しあって、人間関係はうまくいかないことが多いと痛感するアニメだと感じる人は多いと思います。この3人はそれを何度も繰り返して本物というものを追い続け、求め続け、果てにそれを見つけようとしている。先生もそれを願っているんでしょう。

何回見てもこの三人は、お互いを助けあっていける、というよりは、誰かが間違った方法で解決しようとすることを、喧嘩しながらも本物の方法を指し示すという感じですかね? この関係でいてほしいですね。 

繰り返し見ると、はちまんがどうやって人を助けてきたのか、解決してきたのか、それによって周りの、はちまんのことを気にかけていた人はどう思ってしまったのか。などと自分も考えさせられてしまいます。
ゆきのんや由比ヶ浜がはちまんを、はちまんが二人を助けていけるような物語に今後もなることを願います


小説もどうなるか楽しみである♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3期が決定しました!なんと嬉しいことか!
物語も終盤だと思います。彼ら彼女らの選択を見届けたいですね♪

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 330
サンキュー:

15

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ