「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14871
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆのみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい見せ方!すごく楽しめた!

よくあるラノベ原作ハーレム物かあ…。でもノイタミナでやってるし、OP・EDテーマ曲共にいいしちょっと気になっていて、結局見てみたところ、ハマりました。

「冴えない」って大嘘で、素晴らしいヒロイン力だったと思います。そう、加藤です。多分この作品って加藤こそメインヒロインになっていて、その魅力の描き方が独特ですよね。他のヒロイン達は幼馴染・先輩・後輩・いとこと、キャラも本当にテンプレな感じで個性的にしてあるんですけど、実はそのヒロイン達が引き立て役となって、「キャラが立ってない、存在感が薄くて地味」な加藤に夢中になってしまうような仕掛けになっている気がします。あの平板化した感情というかつかみどころのない雰囲気を何となく気にしてしまって、要所で女の子らしさをサッと見せて落としにくるっていう…誰でもやられてしまうんじゃないでしょうかねえ。とにかく可愛いです。

…それだけに、終盤加藤の出番が少なかったのはとても残念です。ミチルとゲームの完成を一気に詰め込んで駆け足で終わってしまいました。もう少し加藤について掘り下げて欲しかったです。加藤のデレがはっきりとあればよかったのか…?いや、それは所々に一応描かれてはいるし、あのくらいが良いのかもしれません。

とてつもないご都合主義であったり、倫理クンの自己中・傲慢さ・無脳っぷりだとか、振り返ると悪い点はありましたが、加藤の魅力がそれらについて盲目にしてくれていたようです!

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 194
サンキュー:

22

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆのみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ