「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15354
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大胆に細心に

アニメ制作現場の実情を赤裸々に描いたアニメ。
当方が属する業界もそうですが、アニメ業界も過酷ですね。
使命感がなければ、ストレスに押しつぶされそうです。

高校時代にアニメで絆を結んだ5人娘が主人公。
この内、武蔵野アニメーションに就職した宮森あおいを中心に物語が進行します。
この人、仕事の進め方とか対人能力とか、相当優秀ですね。
2年目とは思えません。
新人の頃って、大半がふにゃふにゃですけど。

アニメ業界には一癖も二癖もある人物が多いのかも。
登場人物は超個性的です。
彼らのスピーディーな会話を聴くだけでも楽しいです。
個性的キャラ第1位は脳天気な太郎。
鈍感力は一級品。
徐々に憎めないキャラに。
こういう人材は、ムードメーカーとして職場に1人は欲しいですね。
たまに、イラッとすると思いますが。
あと、絵麻と愛の会話は微笑ましかったなあ。
以心伝心か。

5人の夢がひとつになる23話は感動です。
宮森あおいに感情移入しまくりました。
自分が今ここにいる理由、各人が確実に実感したんじゃないかな。

アニメ制作現場の良い勉強になった本作。
若干デフォルメがあるものの、アニメ好きには必見の作品ですね。

最後に、「限界集落過疎娘」観た~い。

投稿 : 2015/04/06
閲覧 : 477
サンキュー:

85

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ