「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3110
棚に入れた
13824
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3110)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねこまっしろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2015春季一番の傑作アニメ‼︎

京都アニメーションが手掛けた作品の中で音楽を題材にしたアニメはけいおん以来で放送前からすごく期待していました。

最初に見た時は期待を裏切らない良いアニメだなと感心しました!
OPアニメーションを見たときにけいおんみたく中心となる人物の紹介があってとてもよかったです。

内容もすごく面白かったし、歌も素晴らしいなと思いました。
けいおんと違って見ていると努力が伝わってくるし、大人数で合わせることで初めて音楽として成り立つ・・・
もっとうまくなりたいという気持ちが感じられるところが特に印象に残っています。

2期制作決定で私としてもすごく嬉しいです(^O^☆♪




最近無性に見たくなって2回目視聴しました。
内容を知っていながらも、感動しました*\(^o^)/*

作画がすごいです!本当にそれしか言えません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 京アニ作品の中でも1,2を争うくらい素晴らしい出来だと思います‼︎

キャラもさることながら可愛くて、表情に富んだ理想形です!私の一押しは久美子です。
最初はちょっと冷めた感じですが、話数を重ねるごとにもっと上手くなりたいって気持ちが伝わってきて、一生懸命練習している姿に心動かされました!1話目のポニーテールがとても可愛いです(≧∀≦)

op曲はこのアニメの楽しい印象と挫折してつまずいた印象とそれをバネに努力して全力を尽くした結果を表す感情が伝わる最高の一曲です‼︎

その先にある高みに向けてひたすらに努力する北宇治高校吹奏楽部の皆が頭から離れないくらい迫力がありました(≧∇≦)
特に12話 13話でぐっと来ました(*^^*)
2回目にして初めて見たような感情でいっぱいです!

まだ見てない方は是非!一度見て欲しい作品ですね‼︎*\(^o^)/*


2期が待ち遠しいばかりです。

4月29日、追記
ユーフォの2期、2016年秋に決まりましたーーーーー‼

私もだいたい予想はしていましたが、放送時期が決定するとやはり嬉しいですね~。

秋が楽しみです!待ち遠しいばかり!!


2017年8月29日、追記
10月1日からBSプレミアムにて再放送が決定しました!!
OVAである「かけだすモナカ」も放送されるので見逃さずに視聴したいですね(*^^*)

投稿 : 2018/01/10
閲覧 : 434
サンキュー:

61

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこまっしろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ