「スカイクロラ - The Sky Crawlers(アニメ映画)」

総合得点
64.3
感想・評価
423
棚に入れた
1993
ランキング
3756
★★★★☆ 3.6 (423)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hiro_y0705 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何かを手に入れられたのか・・

個人的にはかなり高評価な作品です。
まぁ、私の評価基準が”世界観”なので見る方によって
「超つまらない!!」「戦闘シーン以外に価値なし」
「意味わからない」「見るだけ無駄」
と、なることでしょう。

このコメントをご覧になっている方で最初の攻殻機動隊の
主人公がダイビング・・と言うか海に潜る(沈んで行く)場面。
そして終盤の戦車との戦闘シーン。(画的な意味ではなく表現している内容)
記憶にある方はいますか?

私の中ではあのシーンとこの作品は非常に似ています。

どこまでも広がる虚無感。
でも、'何か'を手に入れようと、又は'何か’を守ろうとする。
彼らは何かを手に入れられたのか・・気がかりです。

この作品をおすすめ出来るのは「灰羽連盟」「ラストエグザイル」「エルゴプラクシー」等の作品に拒絶反応の無い方。

又は、他人の世界観を受け入れられる方。

又は、自分の中に「世界が広がっている」方です。

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 406
サンキュー:

1

スカイクロラ - The Sky Crawlersのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スカイクロラ - The Sky Crawlersのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hiro_y0705が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ