「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2344
棚に入れた
11062
ランキング
281
★★★★☆ 3.9 (2344)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

永遠の初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

視聴継続

ゲーム シュタインズ・ゲートの林直孝さん脚本のオリジナルアニメ

水柿ツカサは世界的な大企業SAI社で働くことになった。
そこでツカサは、ターミナルサービスという部署に配属される。
ターミナルサービスでの仕事は{netabare}寿命を迎えてしまうギフティアを回収するというもの。また、ツカサはギフティアの少女アイラとコンビを組んで仕事をすることになる。その中にパートナーとの別れがあったり・・・する{/netabare}そんなお話かな。

以下各話の簡単な流れみたいなものです。
見終わった後に更新していきます。
<現在13話まで視聴済み(忙しくてレビュー書いてる暇がありません;;)>


第1話 はじめてのパートナー{netabare}
お話は、ツカサとギフティアの少女のアイラの運命の出会いシーンからスタート。
ツカサは、ターミナルサービスという部署に配属される。そこで、ツカサはアイラと再会することになる。また、アイラとコンビを組んで仕事をすることに。

第1話では、ギフティアが人間の心を持つ寿命が約9年4ヶ月のアンドロイドであることが説明されます。寿命を迎えるギフティアの回収作業の事などの説明回といったところでしょうか。とは言っても、アイラの色々な表情が見れて良かったと私は思いますね。また、その他にもキャラがしっかり出てる感じだったので、これからに期待ですね~{/netabare}

第2話 足を引っ張りたくないので{netabare}
最初からアイラのドジっぷりが出てましたね。1話でもそんなシーンがたくさんあった気がします。
アイラのせい?で回収任務を3回も失敗してしまう。
そんな結果にミチルも気苦労が絶えないみたいですね。
アイラも裏で頑張ってトレーニングしてるみたい。そんなアイラを見てツカサも何かできないかと試行錯誤。
EDの方で最初に交渉失敗した相手と交渉成立させるなどと話の流れみたいなものは流石だな~と思いましたね。

最後に現実を叩き付けられましたね・・・。
アイラの寿命は残り2000時間(83日と8時間)で、実はトレーニングしてることも無駄だったなんて・・・。2話目で寿命を明かしてきましたね。でもその事をツカサはまだ知らないだなんてなんだか可哀想><
その事を知ったらツカサはどんな行動をとるのかっていうのにも期待したいですね。{/netabare}

投稿 : 2017/04/20
閲覧 : 198
サンキュー:

14

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

永遠の初心者が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ