「D.C.III~ダ・カーポIII~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
510
棚に入れた
3012
ランキング
3170
★★★★☆ 3.5 (510)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ダ・カーポシリーズ第三弾

Da capo
ダ・カーポ(イタリア語: da capo)は、西洋音楽の楽譜において曲の冒頭へ戻ることを指示する演奏記号で、「Da Capo」ないし「D.C.」と記される。
辞書Wiblioより

ダ・カーポシリーズの第三弾。
監督 石倉賢一
シリーズ構成 石倉賢一

ダ・カーポシリーズの1,と2はなかなかに練った脚本と演出で、恋愛ドラマとして上質な作りになっていたのに比して、ダ・カーポ3は脚本や演出が劣化して、ヘタなハーレムアニメになってしまった。

主人公の男がなんの理由もなくヒロインたちとベタベタするだけの展開が長々続くという印象で、過去のダ・カーポよりは退屈か。

過去のダ・カーポシリーズを見ていないと、途中から出演するサクラの位置づけとか、過去の設定とかよくわからないと思う。というか一部の設定は過去のアニメ見ているワシでもわからんかった。小説を読んでないとわからないのかな?

こういうアニメは作画で魅せるわけじゃないので、脚本が生命線の作品で、そこがいいかげんだととたんにつまらなくなる。
ので物語で減点かな。

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 436
サンキュー:

4

D.C.III~ダ・カーポIII~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.III~ダ・カーポIII~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ