「FLAG[フラッグ](TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
72
棚に入れた
388
ランキング
5824
★★★★☆ 3.4 (72)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

嫌な重さ

まだ二話までしか見てませんが、ちと重すぎね?と言う感じ。
明らかに今時のアニメの方向性と違いすぎる。売らんが為って商売っ気無く作ってたとしか思えません。ロボット物の大御所の高橋監督だから作らせてもらえただけなのでは?

湾岸戦争の頃、アメリカ側の戦車と敵戦車のキルレシオは1:300を超えたと言います。圧倒的優位でありながら米兵たちの心は傷付き病んだ。
粗筋も下調べせず見ていますが、そういう現代の戦争をアニメ化してるんでしょうか?

6話まで視聴
ガサラキのTA戦も相当ですが、ガサラキ以上に戦争してます。こりゃ人気無いの納得です。完全にアニメの視聴層に向けた作品じゃない。

観終わりました。
こういうのアニメで見ちゃうと、正直萎えます。
娯楽として楽しむ作品じゃないです。重すぎ。
娯楽としてのアニメとして見れば全くダメ。でも社会派戦争物の映像作品としてはなかなかだと思う。
アニメ故に実写よりストレートに訴えかけてくる気がします。

序盤で元クフラの女性が戦場カメラマンに言うんです。
この国を撮ってくれて有り難う と。
このシーンでグッと来ない人はそこで視聴止めた方がいいです。

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 342
サンキュー:

3

FLAG[フラッグ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FLAG[フラッグ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ