「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2863
棚に入れた
14862
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2863)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公はオタクの鑑ですね★☆

ライトノベルが原作のアニメです★
#0があって,それを観た時まず「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」的なアニメかな?―と思いました。
それと,これもハーレムか…(;´д`)と。。。
でも,キャラデザが好みだしとにかく作画がきれいだったので観てみることにしました。

高校生でオタクの主人公・安芸倫也はある坂道で,美少女と出会います。
ここまで観て「これはラブストーリーねっ♡」とちょっと期待したあたしはバカでした。
そうだ。これ,ハーレムだった…(´・ω・`)
これ,普通の男子高生だったら劇的に一目惚れですよね。
でも,主人公はオタク。
ビビッときて恋ではなくギャルゲーのヒロインとしてビビッときてしまうのです。
そこで協力を仰いだのが美術部で幼馴染の英梨々と優等生でラノベ作家の霞ヶ丘先輩。
この2人は学校で1,2を争う美少女。
―ってそんなことあるか!!とこの設定納得できない。
そんな2トップの美少女が2人ともオタクって…ナイナイ!!
で,運命的に出会った女の子は実はクラスメイトだったって…。
いや。無理あるでしょ。
いくら影薄いからってクラスメイト分からないとか…!!
他にも出海ちゃんとか美智留とか可愛い娘が何故かオタク高校生の周りに集中してる。
そんで何故か気に入られてるんですよね。
加藤恵だけは何とも思ってなくて常に淡々としてるのはツボだったけど,それでもオタクじゃない(?)あたしからするとあそこまで付き合ってあげるってお人好しな娘だなぁと感じてました。
そう思うのもあたしは倫也が好きじゃないんだと思います。
ハーレム主人公は往々にして好きになる意味が分からないというような奴ばかり…。

でも,総合的にはこのアニメ好きです♪
やっぱりビジュアル重視のあたしにはキャラデザが好みなのは大きい。
まぁ,ちょっと手抜きになってるなって感じることもままあったのはあったんですが,作画が崩れてると思うようなことはありませんでした。
ときどき,キャラとか画の外枠(?)の色が変わることがあってアーティスティックで好きだったんですけど,あれってどういう時に変わってたのかなぁ??
あと,出てくるラノベの本がほんとにあるやつで(それが分かっちゃうあたしも大概オタクですよね(^-^;)「え。これOKなんだ!!」ってちょっとびっくりしました。
コミケの様子とかもリアルだったんでしょうね。
倫也もオタクぶりが完璧すぎて面白かったです。
それと,英梨々の描く18禁同人誌がうますぎ(笑)。
同人誌って読んだことないんですけど,英梨々がどんなの描いてるのか気になりました。←
あとは…美智留出てくるの遅かったなぁ。
OPにもいたし#0にも出てきてたから何で居ないんだろうってずっと思ってたのになかなか出てこない!!
あと,出海ちゃんもOP&EDに居たから「この娘誰だ!?」ってずっと気になってました。
そう!!そのOP&EDですけど,どっちも可愛くて好き♡♡
特にEDはとっても気に入りました。
OPのアニメーションも4人の脚が映るとこ,あの動き可愛いです♪

お話はあたし的にストーリーを楽しむというよりは,可愛い女の子達のキャラを楽しむという感じでした。
恵ちゃんと出会ったことで恋をして2次元→3次元に興味が変わってオタクから足を洗うというような話だったらもっとあたし好みだったのにな。。
んー。本物のオタクの方ならあるある!!って楽しめたのかなとちょっと悔しい気もします。
最後はばたばたっと終わっちゃった感じなので,続きが観たいな。
2期やってくれたら嬉しいけど…☆彡

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 380
サンキュー:

23

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ