「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34277
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

桐乃派ですが

妹モノ+オタクネタを織り混ぜたドタバタ萌えコメディー。原作既読。

これといったストーリーは・・・まあなくはないのですが、基本キャラありきの萌えアニメ。
強いて言うなら、妹(桐乃)の兄(京介)への「人生相談」をきっかけに変化していく
兄妹の関係性がメインのお話と言えるでしょう。
萌え系に嫌悪感がないなら無難にお勧めできる作品だと思います。

この手の作品としては完成度は高い方ではないかと。
どのキャラもテンプレっぽさはありますが魅力的。キャラ作画も高レベルで安定。
声優の演技も問題なし。特に桐乃役の竹達さんは、竹達さん本人が重度のオタクだけあって
リアリティが感じられると言うか、とても活き活きとした演技でGJですね。

OP映像は回が進むごとに映像に変化があって凝ってます。曲もClaris安定。
ただEDは不満ですね。ニコ動で公募された曲(素人作曲)を採用してるんですが、
まあどれもこれも印象に残らない。毎回曲変わるし。プロ作曲で固定が良かったですね。


さてここからは原作ファン(桐乃派)としての意見(愚痴)です。

・・・具体的に書いてたら止まらなくなったので簡潔に纏めます。
シナリオ構成と原作改変エピソード(諸事情で改変せざるを得なかったらしいが・・・)
そして桐乃の描写全般です。きりりんは努力家なんです。プロ意識の高さも凄いと思うし、
そういうのを感じさせる描写がカットされちゃってるんですねw 逆に暴力描写とか
負の面をやたら強調しやがって・・・まあそんなアニメ版きりりんも愛せますが。

二期は間違いなくあるでしょう。でも脚本家は変えて欲しい!  以上です。

投稿 : 2011/11/01
閲覧 : 521
サンキュー:

41

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ