「DOG DAYS″(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
342
棚に入れた
2508
ランキング
3892
★★★★☆ 3.6 (342)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」や「みなみけ ただいま」の制作協力を行っている。

どのアニメを視聴するか迷っている方に。今期アニメを制作会社からチェックしてみよう!
まだ単なるアニメ好きだったころ……どれくらい作品自体に惹かれるかで視聴を決定していた若者も多いだろう。しかし、アニメ好き→アニオタへと大人の階段をのぼったとき、気になるのがアニメーション制作会社。今期の「(会社名)の作品はコレか……視聴してみよう!」となっているファンも多いはず。

ひと昔は少々コアなアニオタたちが決める手法ではあったのだが、どうやら最近ではライトなアニメファンにも広がっている様子。筆者の周りのライトなアニメ好きの口から「来期のシャフトは~」といった話が出たときには驚いた。

思い返してみれば2006年あたり、「涼宮ハルヒの憂鬱」を京都アニメーション(通称:京アニ)が制作したあたりから、ライト層にも制作会社で視聴を決定する傾向が強まったように感じられる。

【セブン・アークス・ピクチャーズ】
今期放送中:DOG DAYS″
過去の作品(例):トリニティセブン(2014)、ムシブギョー(2013)

2012年4月に設立したアニメ制作会社。

1970年代を中心に大ヒット作品を生み出している制作会社。アニオタ諸君のご両親も観ていたことだろう。ヒーロー作品などのイメージが強いが、実は過去には「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」なども制作。今期の大正義レパードちゃんといい……美少女(幼女?)にも強いぞタツノコプロ!

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 344
サンキュー:

8

DOG DAYS″のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DOG DAYS″のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nk225が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ