「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いのにタイトルでそんしてるかも?

タイトルからくる印象だとまたいつものエロアニメかななんておもってしまうが、実は正統派ファンタジーアニメでした(笑)
ちょっと出来過ぎ感ありますが、主人公のベル君の一生懸命さに好感がもてます。成長するベル君をヘスティアに負けないように応援してました(笑)
前評判はさほど高くは無かったですが、絶妙なセリフ回しと来週も観たいと思わせる構成に一週間が待ちどうしかった作品です。
井口裕香さんのOP「Hey World」も分島花音さんの「RIGHT LIGHT RISE」 もどちらもベストマッチでよかったです。

☆データ
あらすじ
迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。 未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。 人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。 どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。 これは、少年が歩み、女神が記す 【眷族の物語(ファミリア・ミィス。

原作:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
美術監督:水谷利春
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎
音響監督:明田川仁
音楽:井内啓二
プロデュース:GENCO
主題歌
OP:井口裕香「Hey World」
ED:分島花音「RIGHT LIGHT RISE」
制作会社:J.C.STAFF

キャスト
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
リリルカ・アーデ:内田真札
エイナ・チュール:戸松遥
シル・フローヴァ:石上静香

投稿 : 2015/09/22
閲覧 : 405
サンキュー:

27

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ