「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者(アニメ映画)」

総合得点
56.1
感想・評価
70
棚に入れた
270
ランキング
6675
★★★★☆ 3.3 (70)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

しんのすけの孤独な戦い

・監督:本郷みつる
・サブキャラ:マタタミ
・敵:アセダクダーク、まっくらくらのすけ、プリリン

16作目。監督が本郷みつるということで原点回帰を狙った作品。

キャラデザや美術はヘンダーランドっぽい。
捨て犬クロに出会い、しんのすけが金矛に選ばれることでドンクラーイ世界の内紛に巻き込まれてしまうファンタジー作。
ドンクラーイとの扉を繋いだことで、社会のストレスが大きくなってしまう。マタはトッペマで、「変じる」と呼ばれる魔法もスゲーナスゴイデスの焼き直しか。

ときおり演出や台詞が空気読めない感じで少しイラっとする。
ギンギンとキンキンの登場も唐突。
マタはかわいいが、全体的にしんのすけの孤独な戦いが目立ち、家族愛や友情を十分に描けなかったのはクレしん映画としてどうなんだろうと疑問を投げかけざるを得ない。
せめてマタの背景でも掘り下げていたら違っていたと思うが。残念な作品。

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 247
サンキュー:

2

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ