「みりたり!(TVアニメ動画)」

総合得点
56.2
感想・評価
203
棚に入れた
938
ランキング
7174
★★★★☆ 3.2 (203)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハイテンポなギャグコメディーで銃火器&幼女萌え

1話辺り3分半位のショートアニメ。
美少女達が銃火器ブッ放しまくるがギャグなので人死には無い、ドタバタコメディー。
終始ハイテンションなノリを楽しめる人向きか。萌え的にはまずまず期待出来ます♪

{netabare}『物語』
平凡な少年の日常に、いきなり戦争中の美少女達が踏み込んできて、主人公巻き込みまくってドンパチ…
するも、完全ギャグであって、シリアス感は皆無。
ストーリーはあって無きが如し、ハイテンポなノリ自体を楽しめるかどうか。
どちらかと言うと前半の方がそこそこ面白かった気がしますが、8話は中々でした。
全般にワンパターンで、ノリと勢いとキャラ萌えのみでゴリ押しする感じ。
ショート枠と割り切れば決してつまらなくは無いのですが…
積極的に面白いかと言われると疑問符。
※同様のハイテンポな「てーきゅう」と比較すると、キャラの名前と顔が最後まで一致できなかったです。

いや、視聴中はそこそこ楽しめましたが…視聴後の今、記憶が曖昧な辺り、良くも悪くも箸休めなショートアニメでした。

『作画』
中々可愛い。中々にあざとい萌えがあるので、箸休めのショート枠としては申し分は無い。
兵器は見る人が見れば凝っているかもだが、良く分からんです。

『声優』
東山奈央さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんが安定感あり萌える。
櫻井孝宏さんも好演でしたw
予告を担当した新井里美さんもワザマエ!

『音楽』
「みりたりずむ!」を東山奈央さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんがそれぞれのバージョンで歌うのが良かったです。
楽しい曲なのですが、よく歌詞が聴き取れなかった。

『キャラ』
ルト中尉、ハルカ少尉、シャチーロフ軍曹が幼女で兵器撃ちまくったり、ドタバタコメディー展開したり。
超速展開の中でキャラはそこそこ立ってました。
グルーは前期の「繰繰れ! コックリさん」の狗神を彷彿とさせる(中の人的に)w{/netabare}

投稿 : 2015/05/01
閲覧 : 355
サンキュー:

29

みりたり!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みりたり!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ