「東京喰種√A(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1512
棚に入れた
8630
ランキング
790
★★★★☆ 3.7 (1512)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『ぼかしモザイク』は流行らないでほしい

「東京喰種」の続編。
ところで√Aってなんどすえ。

続きが気になる終え方をした前作「東京喰種」。
覚醒した金木くんはどうなったのか?
どういった終焉を迎えるのか?
多くの方が楽しみにしていたことでしょう。
もちろん私も含めて。
その期待を背負っての2期ということで、
ややハードルが上がっているのは致し方無いのかなと。

その上で私は評価をするなら敢えて『普通』という選択肢を選びたいと思います。
期待以上でもなければ期待を裏切られたわけでもない。
普通に楽しめたなと感じました。
説明不足で最終回までの経緯が分かりにくいのが難点ですね。
戦闘シーンは相変わらずの迫力で素晴らしかったです。


キャラ一人一人の掘り下げを個人的に期待してたのですが、
更にキャラが増えて感情移入しきれなかったのは残念なところ。
登場人物が次々に死ぬ作品なわけで、
それこそ泣けるアニメになる可能性は十分に秘めていたのですが、
一人一人の扱いが雑とはいかないまでも掘り下げが不十分だったために
ただの残酷グロアニメとなってしまったのではないかと思います。
いや、ただの残酷グロってのには語弊があるかもしれませんね。
物語自体はしっかりしてましたし、人が死ぬだけの作品ではないのもまた事実です。
そんなこんなで私の評価は『普通』。
すなわち『可もあり不可もあり』であります。


OP「無能」 歌ーosterreich
ED「季節は次々死んでいく」 歌ーamazarashi

1期のOPの印象が強く、
音楽面でもそれなりにハードル上がっていたと思いますが、
今回の主題歌2曲も素敵でした。



あにこれのサムネで金木くんが抱えているのは…!
なるほどなるほど。

上ではやや否定気味に書いてしまいましたが、
何だかんだで面白かったです。
こういう雰囲気の作品は好みです。
結末には賛否両論ありそうですが、私はお洒落という印象を受けました。
まぁツッコミたい点は山ほどありますけどね。
例えば○○はなんで○○○の?とか。
↑規制が多くてすいません。

あっ!規制といえば新種の規制が本作にありました!
その名も『ぼかしモザイク』(勝手に命名)。
あの5話のワンシーンです。
はい、問答無用で吹きました。
多分、あの事情が関係してるのでしょうがね。

最後に気になったことを。
覚醒金木くん最強継続時間短かっ!

投稿 : 2015/05/02
閲覧 : 413
サンキュー:

37

東京喰種√Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種√Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とってなむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ