「機動戦士ガンダムⅠ(アニメ映画)」

総合得点
70.0
感想・評価
237
棚に入れた
1536
ランキング
1604
★★★★☆ 3.8 (237)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ムッツリーニ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総集編だけどもうこれだけでいいんじゃないかな

SEEDやBFをみてガンダムに興味を持ったという人が最近増えてきて嬉しい限りなのですが、昔の作品を見たことがないと言う人が結構多い。その理由の一つがコンテンツの膨大さ。もう一つが作品自体の古さにあると思います。
TV放映時が1979年ですからもう35年以上前の作品で、SEED等から入ってきた新規の方々にとっては、なんで今さらこんな古い、しかもネタバレされ尽くしてる作品を我慢して見なきゃいけないのかと、そういう気持ちになるのも至極当然だと思います。
私なんかはぶっちゃけ見る必要はないと思いますし、もし見る必要に迫られることがあったとしたら、この3部作を観るだけで十分でしょう。
正直な所、この作品にはもはや文化財産以上の価値はありませんし、エンタメ的にもっと面白い作品は他にいくらでもあります。富野監督の作品は基本わかりづらいですしね。だから無理して観ることはありません。
もしそれでも興味があって視聴していただいて、その後の作品にも触れていただけたなら、一ファンとしてそれはとても嬉しい事です。

投稿 : 2015/05/03
閲覧 : 405
サンキュー:

2

機動戦士ガンダムⅠのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムⅠのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムッツリーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ