「新劇場版『頭文字D Legend1-覚醒-』(アニメ映画)」

総合得点
61.8
感想・評価
71
棚に入れた
375
ランキング
5100
★★★★☆ 3.6 (71)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本家1stを全く考えなければ良いと思う。

【ストーリー・キャラ】

基本的に軸・展開は大体本家と同じ。原作は知りませんが。

TVアニメ版の1~5話くらいまでを現代アレンジして凝縮した内容。
映画でやる内容か?って話ですが、まあヤンマガ35周年記念ということで。

ストーリー、キャラ面で残念な点は、本家1stで1番魅力だったおふざけ要素がなくなった点。
なんというか、砕けた演出、昔ながらの演出が面白かったのですが、それはなくなって真面目になりました。


上手くまとまってると思います。本家の多少ガバかった点もあっさりまとめたおかげで、
展開も早いし見やすい話になってると感じました。


【作画・声優】

監修グッドスマイルレーシングということで綺麗でまともです。
原作絵や本家のキャラデザとはかなり変わってますが、元の雰囲気はなんとなく残しつつなので違和感は感じないです。

バトルのCGは正直本家5thとかの方が好きですが、漫画調っぽさも悪くないのと、
2D・3D差の違和感がほとんどないのでかなり良かったと思います。


声優さんはフルアレンジ。正直初見では違和感ありまくりでしたが、
本家には本家の良さ、新劇場版には新劇場版の良さがあると思います。
しかしガラッと雰囲気変わるわけでもないし、好きな声優さんも結構出てるんで個人的には良かったです。
宮野はかなり宮野。


【他】

個人的に1番の問題点が挿入曲。バトル中もそれ以外もですが、
基本的に重みがないもんで臨場感に欠ける。
やはりユーロビートの本家が頭をよぎってしまうのは否めない(汗)


まとまりも悪くなかったし、これを期に本家見たくなったので満足ですw

投稿 : 2019/08/07
閲覧 : 363
サンキュー:

3

新劇場版『頭文字D Legend1-覚醒-』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新劇場版『頭文字D Legend1-覚醒-』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ