「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2715
棚に入れた
15167
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (2715)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はちまんV さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはおもしろいです

原作を少し読んだことがあったのですが、中途半端にやめてしまっていたので、アニメのほうに挑戦してみました。

世界観や設定がよく作りこまれていて、続きが気になるような展開が多く、とても面白かったです。かなり引き込まれました。
原作もこんな感じだったかなと思ってしまったのですが、どうなんでしょうか?個人的には、アニメのほうが好印象でした。声優陣も豪華でしたから。

{netabare}
内容については、個人的にはかなりツボでした。徐々に謎が明らかになっていく感じとか、適度にバトルしたりラブコメしてたりするところが好きでした。魔法や樹の設定なんかも、ありがちな気もしましたが、意外と無いような設定なので、けっこう新鮮でした。
あまり気にしていませんでしたが、たぶん作画も悪くなかったと思います。

あえて微妙だった点をあげるとするならば、シェイクスピアの作品の引用とかキャラたちのセリフとかが若干くさかった感じもしましたが、まあそれもキャラの魅力だと思えばそれまででしょう。
あとは、鎖部一族、特に左門の小者感が凄かったことでしょうか。吉野と真広との初対面で少しやりとりしただけでラスボス感が一瞬で消えましたね。後の展開を考えると逆にあれ程度がよかったのかもしれませんが。{/netabare}


以上のように、良い点悪い点を挙げてみても、全体としてよくできているのは間違いないと思います。おすすめです。

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 306
サンキュー:

9

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はちまんVが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ