「花咲くいろは HOME SWEET HOME(アニメ映画)」

総合得点
80.2
感想・評価
1253
棚に入れた
7105
ランキング
428
★★★★★ 4.1 (1253)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハンガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつもの花いろだ!

主人公は民子と菜子と皐月の3人。
前情報では主人公が皐月と言う事だったので、自由奔放すぎる彼女があまり好きではなくて、敬遠していたのですが、皐月も若いころは緒花と同じように家族に抗って、同じように恋をしていたんだなと言う事が分かって皐月の株が少し上がりました。

半分は、皐月と緒花の父の馴れ初め
もう半分は、菜子とその家族の話。

どちらも、母と子の関係がテーマになっています。


お母さんは子供のことを分かっているようでわかっていない
そして、子供もお母さんのことが良くわからないものです。

悔しいけれど、母に従わなくてはいけないとき
頼りたいのに、頼れない
甘えたいのに、甘えられない

そんな母子の関係が生々しく描かれていて、とても共感できる内容でした。


余談
狙った訳ではないけれど、これを見て、レビューを書いているのは2015年の母の日。
母のこと、嫌に思う時もありますが、今日ばかりは少しでも感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。

投稿 : 2015/10/14
閲覧 : 226
サンキュー:

14

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハンガーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ