「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2964
棚に入れた
16102
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2964)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期には及ばない

RDVDで視聴。
1期から2期へ一気観したのでなおさら違いを思い知らされたのかもしれませんが、違和感バリバリの2期でした。
中でもキャラ、物語、主題歌が気になったので特記を。

キャラクターについて
これは好みが分かれるところでしょうか。
特に違いが感じられたのはホロです。1期のホロは少女でありながらくっきりとした色目かしい印象を受けましたが、2期では目が丸く描かれ表情が柔らかく幼げに見えます。


物語について
1期は商売がメインで、順調に行くときもあれば叩きのめされる場面もあり、行商人としての苦労が良く描かれていました。また恋愛に対してもどのように伝えれば相手が喜ぶか、押してダメなら引いてみよというような駆け引きがありました。
対して2期は恋愛がメインとなり、どうしたら二人がずっと一緒にいられるだろうかが物語の進行において先行しているようです。
続きの話となるので、二人の関係が深まっているのは当然ですし、決して悪くはないのですが、1期の感覚で期待していると違和感を感じるかと思います。

また2期はホロの活躍が少なかったのが残念でした。


主題歌について
1期のOPが寂しい雰囲気だったのに対して、2期は暖かい雰囲気になっています。物語から考えると妥当な選曲かと思います・・・・・・が、1期の方が好きです。


あと一点気になった部分がありまして
ホロの毛がやたら揺れるんですよね。そういうサービスは求めてないです。

投稿 : 2015/08/23
閲覧 : 277
サンキュー:

7

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ