「ヨーヨーの猫つまみ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
30
ランキング
7710
★★★★☆ 3.8 (5)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ビアンキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

黎明期の深夜アニメの一つらしい

1年ぐらい前にやってた日テレプラスでの放送を10話分ぐらい録画、視聴
一話5分枠で本当は全部で130話あるらしいがマスターテープが至るところに散らばってる?紛失している?らしく日テレプラスでの放送でも30話分(だったはず)しか流れなかった。
内容はおじさん猫のヨーヨーと子猫のココの二人(二匹)が営業するバー「うみねこ亭」に夜に訪れるお客さん(もちろん猫)におつまみを作るというもの
正味2分ほどの内容でアニメーションはあまり動きません。が作画一枚一枚は丁寧だと思います。擬人化された猫たちもヨーヨーが作る料理も。

また作品本編中に常に流れるボーカル付きの音楽

楠瀬誠志郎「雨の日も、晴れの日も」

EPO 「私の気持ちが何故わかる?」

によって深夜にしっとりと見られる、センスの良い作品に仕上がっています。

毎回終わりにはその回に作った料理のレシピが出て来るので実際に作れるのでしょう。

それと
聞いた話では本作の最終回は子猫のココの誕生日で終わるそうです。(聞いた話なんで正確ではないですが…)

難しいだろうけど全話見たいなぁ…これ

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 464
サンキュー:

4

ヨーヨーの猫つまみのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨーヨーの猫つまみのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビアンキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ