「D.C.II ダ・カーポII(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
373
棚に入れた
2316
ランキング
3659
★★★★☆ 3.6 (373)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆうき。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公の皮をかぶったモブのお話

13話分の内容があにこれのあらすじに全部書いてある。すごい!

ダ・カーポとしては舞台が同じだけでその他の設定はあまり活かされていないように感じました。

主人公の義之は基本的に指示待ち人間。覚醒しないなら主人公の器ではない。


恋人になったのにむしろ疎遠になっていく過程は、義之が悪い。
釣った魚に餌をやらないなら自然消滅も当然想定の範囲内でした。

が、しかし第1話の告白のシーンでは義之が返事をする間が気になりました。
義之は結局のところ異性として好きではなかったということでしょうか。
大切な幼馴染を告白を断ることで無くすことをよしとしなかったから、OKをしたように見えました。


第8話で意味深に舞う桜の花びら。
不自然なまでに自然にネジが外れていく現象は、一体誰が望んだものなかな。
このあたりがとっても気になります。
2期で全部回収されることを願います。


恋愛ものかアンドロイドものかのどっちかにした方が、より物語に深みを持たせられたのではないかと思います。
アンドロイド中心の恋愛ものでかつ三角関係な展開はないんですか。

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 343
サンキュー:

0

D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II ダ・カーポIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆうき。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ