「D.C.III~ダ・カーポIII~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
510
棚に入れた
3012
ランキング
3170
★★★★☆ 3.5 (510)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆうき。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

D.C.~D.C.Ⅱ S.S.を見たあとにD.C.Ⅲの原作をやってから見るアニメ

D.C.、D.C.Ⅱと比べて印象ががらりと変わり、
男性向けハーレム学園物語になったようです。
キャラデザが萌えを強く意識していて可愛らしい。
うたまるの愛くるしさも健在でうれしい。

桜の作画に力が入っていてすごくきれいです。
主人公たちが外にいるときはほとんどのシーンで桜が舞っていて
魅せてくれました。


前作品のちょっと暗い雰囲気が好きだった身としては
D.C.Ⅲは期待ハズレでした。

まずストーリーは一つの目標を立てて、わかりやすくしたところはよかったし、面白そうって思いました。

でも本筋をほったらかして各ヒロインと関連性のない絡みが続いて
何がしたいのかよくわからなくなりました。
(それはいいからストーリーを進めてください)
これがギャルゲ原作でなければ、立夏以外のヒロインは別に
登場する意味がないんじゃないかと思うほどです。

物語終盤になって解けた謎も、主人公たちだけで納得して
見ている方には説明なしの投げっぱなしで、まるで分かんないです。

ゲームをやらないとハーレムのキャラアニメ同然でしょう。
ゲームを先にプレイしてからでないと十分に楽しめません。
もしくは2期に期待しましょう。

投稿 : 2015/05/18
閲覧 : 449
サンキュー:

2

D.C.III~ダ・カーポIII~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.III~ダ・カーポIII~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆうき。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ