「ひぐらしのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4981
棚に入れた
21996
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4981)
物語
4.2
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くまとまったホラーです

"解"はまだ見てません。
原作ゲームも私は知りませんので、この作品の発表当時の背景も含め全体像は判りませんのでスポットな視点で有る事ご了承願います。

 コレ単体での感想としては、続きが気になる展開で最後まで引っ張ってくれるし、話が進むにつれワクワク展開で楽しくなってきましたので面白い作品とは思いました。目明し編ラストのあの男の死が不確定になったりして引きが巧いね~匂わすね~とか思ったり。25話でああやっぱり梨花ちゃんそういう事ね~とか、確かに解が見たくなりましたです。序盤と終盤が対象になってると見てる側に思わせつつの25話の展開はナカナカ心地良いです。
他の方のレビューでも書かれてますが、両方観て真価が判る作品みたいでし、私も解を見るの楽しみです。
 絵の古さと少々のグロさ耐えられる方なら、毛嫌いせず視聴されても良いんじゃないかと。






以下は個人的な趣味の話なので

正直、ゾッとするクレイジーさが物足りなかったです。
ここはTVアニメの限界かなと。
私の勝手な先入観が悪かったのですが、本作はTVで流せたのが奇跡な程のキ〇ガイだらけの大運動会的な作品と勘違いしてたもので。
正直、元祖「悪魔のいけにえ」みたいなの期待してたんです。マジでw
どいつもこいつも感情移入なんてさせない程の狂人の村的な奴。
ゴードン・ルイス的なゴアね。
どっちかって言うとコレって、オッサンしか知らないかもですがツインピークス思い出しました。(内容は全然違いますけど)
本作はホラーではあるけど、スプラッタでは無いという事で。
/////////////////////////////////
第6話まで視聴

 6話まで見て、
1話で出会ってた筈のカメラマンと、何故祭りの当日に初対面みたいな事に6話でなってんの?
もしかして細かい事は気にスンな的な時系列精査されてない作品??
 と、ちょっと不満に思いまして。2クール物とは言えそこら辺がテキトウな作品ならば視聴止めようかまで考え、ついwebで調べてしまいました。

つい最近ピングドラムで失敗したばかりにも関わらず、今回もやってしまいました(汗)
私同様、事前情報なしでこれから見ようと思ってる方は作品を信じて余計な事考えず作品に集中する事お勧めします。

投稿 : 2015/05/21
閲覧 : 376
サンキュー:

13

ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ