「シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain](TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
878
棚に入れた
3871
ランキング
650
★★★★☆ 3.7 (878)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

唯一無二な作品

この作品は非常に評価が難しいです。とりあえず、構成から演出まで製作者の頭は正常ではないと思います(笑)そしてとても好き嫌いが分かれそうな作品でした。私的には見ている時は非常に先が気になり、見終わった後は自分の好みとは外れているかなって印象を持ちました。一番の要因は山場と盛り上がりの所が一致することがないからだと思います。


扱っているテーマについては、描き切れているのではないかと思いました。なのでアニメに何を求めて視聴するかでだいぶ持つ印象は異なるかと思います。玲音ちゃんもかわいいけど、ありすちゃんも可愛かったですww

扱っているテーマについて他の人のこの作品のレビューを見ていると人によって異なる解釈をしているようなので補足します。私はこの作品のテーマはコミニケーション(現実と仮想)と記憶についてがテーマだと感じました。

また描かれている場面が客観的な描写なのか、主観的な描写なのかよくわからず、見終わった後も謎がかなり残りました。そこで調べてみたら、どうやらゲーム版もあり、そちらのほうが深く描かれているとのことでした。(アマゾンで中古2万五千円程度からでした。)多分ですが、そちらの方をプレイしないと分からんないんじゃないかと思います。

いい意味で突き抜けている作品でした。

投稿 : 2015/06/15
閲覧 : 553
サンキュー:

17

シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yosiyuki2が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ