「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44

日常のコード777 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予習なし原作未読。ラブコメ超名作。ゴールのない道、見えないものを探し続ける二人。

私がアニメデビューした頃に観た作品の一つです。というかあにこれを初めて利用した時に「あ、これ見てみよう」と思った最初の作品だと記憶しております。やはりあにこれユーザーの皆さんのレビュー評価は本当に参考になりますね。この作品に与えられた数多くの高評価はまったく妥当であると実感できると思います。

さておすすめしたい人は…
私の持論なのですが、恋愛ものの作品ってほぼ全て大人向けだと思ってます。その例外としてラブコメがあるわけですが、この作品に関しては恋愛ものと把握してくださっていいと思います。そこに少しコメディを加えたために幅広い年齢層が視聴しやすくなっている、といった感じですね。キャラデザも秀逸だと思うのでストーリー、キャラ、声優さん見所盛りだくさんです。盛るぜ~超盛るぜ~。というわけでいろいろな愉しみ方ができるアニメですので、皆さん老若男女問わずぜひご視聴ください。

私個人の感想としては…
先述したとおりラブコメでありながら恋愛という要素が色濃く描写されている作品ですので、通常のラブコメとは少し違ったものとなっていますね。具体的に言えば…メインキャラは男子高校生2人に女子高校生3人。その5人の1年間を描いた作品なのですが各人をすごく丁寧に描写している点が高評価の要因なのではないかと個人的に思っています。もちろん、とらドラコンビの描写は特濃ですから楽しみにしててください。

世界に無限個と存在する「見えないもの」、「選択肢」。
それらのために経験した失敗も成功には、その先には必ず次の選択肢がある。節目はあれどゴールは絶対に存在せず、なるようになっていく。それゆえに人生は面白い。虎と龍は終わらない。

投稿 : 2015/05/23
閲覧 : 224
サンキュー:

4

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

日常のコード777が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ