「続 夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2365
棚に入れた
13660
ランキング
91
★★★★★ 4.1 (2365)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新しい子。

2009年一月から三月まで放送された『続 夏目友人帳』では悲しい過去を持つ妖怪が多かった気がします。ほとんどが人間との関わりを持った妖怪で昔したことを後悔したり、愛おしく思ったり、憎んでいたり・・・。

そして!多軌透さん6話(少女の陣)に登場!この子は夏目とは違うけど妖怪に関わり友達と話せない日々を送っていました。それを知った夏目はその子を助けたいと思い、にゃんこ先生と共に問題を解決していきます。
それを機に夏目、多軌、田沼、の仲が良くなります。

妖怪では一話に登場した妖怪『リオウ(黒にゃんこ)』がかっこいいなあーと思い、6話に出てくる『ちょびひげ』が好きです!

続 夏目友人帳では夏目と名取さんのシーンもありました!温泉に行ったり、呪術師の会に参加したり…。

十一話の『呪術師の会』
夏目は名取さんに誘われ『呪術師の会』に参加することになりました。呪術師の会は夏目と同じように妖怪が見えたり、妖怪の存在を知る人達が集まる会です。夏目はその人達と同じ痛み、苦しみなどを分かち合える人達に会えるんだと思っていました。しかし、そこには妖怪を憎んでいる人が多く夏目は分かり合えないと感じます。
この話は夏目の妖怪に対する思いがはっきりわかった気がします。

やっぱ夏目友人帳はいいですね!^^

ありがとうございました!

投稿 : 2015/05/22
閲覧 : 400
サンキュー:

8

続 夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
続 夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

EMINA90が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ