「デス・パレード(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1022
棚に入れた
5233
ランキング
1045
★★★★☆ 3.7 (1022)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

noira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いらっしゃいませ。「パレード・リドル・ストーリー」へようこそ。

不思議なBARのバーテンダーである主人公「デキム」が、二人の客を様々なゲームに誘導し、
その過程で現れる本性を基に裁定、今後の行き先を判断するお話。

前身となる「デス・ビリヤード」が好評だった為に作られた?作品です。
世界観は変わらず、と言うか、「デス・ビリヤード」は本作の途中の話という位置付けに近いと思います。
(パラレルワールド的な扱いな気もしますが。)

作品自体としては、基本的には1話完結なので見易い構成になっています。
又、前作では最終的な判断がどう行われたかが解りませんでしたが、
本作では明確に描かれおり、視聴後にモヤモヤ感がありません。
そういった意味では、「リドル・ストーリー」感は若干減少しています。

しかし、登場するキャラクターは増えており、エンターテイメント感は増加していると思います。
そして、ノーナがかわいいです。

全体として、ダークな世界観、リアルな心理描写、魅力的な各ストーリーという点は相変わらず素晴らしいと思いました。
しかし、大筋となるストーリーはありがちな気がしてしまい、もう少し捻って欲しかったと勝手ながら思ってしまいました。

そして、忘れてはいけないのはOP、EDです。
初めは作品に似合わない派手なOPに戸惑ってしまいましたが、
何度か視聴しているうちに病み付きになってしまいました。
集中して視聴したOP、EDは久しぶりでした。
そして、ノーナがかわいいです。

謎は残しつつですが、1クールながら綺麗に纏まった終わり方をしています。
重く切ない話が多いながらもコメディ調の話があったりと、物語のバランスも良いです。
ダークでミステリアスな作品が好きな方にはオススメします。

投稿 : 2015/05/27
閲覧 : 310
サンキュー:

15

デス・パレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デス・パレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

noiraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ